「会社関連」の記事一覧(2 / 2ページ目)

法人の自動車購入について

会社関連

先日、車が納品されました。今まで平成9年式の日産サニーでした。トランクに雨水が入るようになり、錆が目立ってきたので買い換えたんですね。 現在、自分は会社経営ということで、経費で車を購入したいと考えたわけです。

結構厳しいジャパンネットの法人口座開設

法人口座

確定申告を慌てて行って、その後、税理士さんに相談して、アフィリエイトみたいな登録口座にきちんとお金が振り込まれるビジネスは、簡単に調査されるということを理解しました。 ということでお金の流れを分かりやすくするために法人口・・・

法人化と失業保険

会社関連

昨年の12月に会社を退職し、手続きとして以下のことを行いました。 失業保険の申請 国民年金の免除申請 社会保険の任意継続 会社を退職するにあたり、独立することは視野に入れていたし、収入も確保していました。そのメインがアフ・・・

会社を退職する前に確認したことのまとめ

会社関連

この12月で5年間勤めた会社を退職。 フリーランスで生活することを選択しました。 ということで、退職にあたり保険や年金関連で確認したことをまとめてみました。 健康保険関連 厚生年金とセットで加入していた健康保険。いわゆる・・・

ページの先頭へ