アシックスのGT-2000を購入しました。

20130912_01
今月の頭の事ですが、3足目のランニングシューズを購入しました。
アシックスのGT-2000 NEW YORKです。

本当は、GT-2170 NEW YORKが欲しかったんですね。
いろいろ調べていたら、どうも2000の方が後継モデルみたいなんですね。

こちらのサイトが参考になりました。
asics GT-2000 NEW YORK レポート | OSHMAN’S

2170と2000の違いは土踏まずに採用されているパーツのようです。

これがGT-2000のソール。
20130912_02

こちらがGT-2170のソール。
20130912_03

シューズのねじれを防ぐみたいなんですね。

実際にGT-2000で走ってみると、足全体で地面をとらえているような感じが、
GT-2170より強い気がします。

多分、まっすぐ足が着地しているんだろうと思われます。

まだ4回くらいしか履いていないので、足掛け1年半以上履いた
GT-2170の方がしっくりくるような気がしています。
20130912_04

なんとなくダラダラと続けているランニングですが、
何で続いているんでしょうね。

自分の走る目的を考えてみると、ある時は考え事のの整理だったり、
ある時は頭の中を空っぽにすることだったりとイロイロです。

たまに「オレいけるんじゃね?」みたいな勘違いして、
ダッシュっぽいことしますが、体が真面目にヤバいです。

とりとめもないけど、スッキリするのは間違いなくて、
それが仕事に良い影響を与えていると思っています。

最初は、ダイエット目的だったんですけどね(汗)