オッサンも爪もピカピカ。洗える特殊ガラスで爪磨き

いきなり女子力がうかがえるパッケージですみません。これで、爪を磨くんです。オッサンの。

 

パッケージから取り出した本体。特殊ガラスでできています。

 

ざらざらした面で爪を軽く磨きます。特殊ガラスに爪を削った際の粉が付きますが、水洗いすれば何度でも使えます。

 

磨いた左手の中指と、磨いていない左手の薬指です。初回なのに、左手中指の表面にツヤが・・・

 

とりあえず左手の爪を磨いてみました。ツヤがありますね。

オッサンでも手先がキレイになると、それなりに嬉しいものです。営業職の方とか、手先を人前に晒す方には使えるアイテムだと思いますね。

ちなみに、この特殊ガラスの爪磨き、初回で爪の表面が鏡面のようにピカピカになることはありません。

元々爪にあった縦じわを特殊ガラスで磨くことでツヤが出る感じです。

ツヤを出したくて磨きたくなるんですが、軽く磨いて艶が出たら、連続で磨くのは避けて下さい。

商品パッケージの裏面にも書いてあるんですが、爪が割れる原因になるので注意が必要です。

爪の縦じわの改善には一ヶ月ほどかかるみたいなので、気長に使うのが良いみたいです。

 

今回の爪磨き、イオンモールにある、イオンボディで1500円くらいで購入しました。

イオンじゃなくてもコスメグッズを扱っているお店なら取扱いがあるんじゃないかと思います。