本の表紙

スマートフォン GalaxySを購入して、早3か月。主にGmailの確認くらいにしか使えていないわけで。

独立して、今後、外出?することが増えるかもしれない。もっとスマホを使いこなしたいなーと思っていたところに、近くのセブンイレブンで「アンドロイド・スマートフォン快速・快適化ハンドブック」なるムック本を発見。思わずレジに持っていくのであった。

スマホを使っていて感じるんだけど、パソコンと同じようなことがお手元でできるということは、いらないソフトウェアなどのアンインストールなどのメンテナンスが必要なんだなと日々感じていました。

この本を買った目的として、分からない状態から利用していたスマートフォンのメンテナンスが一番の目的だったりします。本の内容は4章。

第1章 メンテナンス
第2章 コミュニケーション
第3章 外出&スケジュール管理
第4章 ビジネス

といった感じ。これから本の内容を実践してみたいと思います。