4回目の高松。


昨日から一泊の予定で高松に遊びに行ってきました。羽田から高松って飛行機に乗っている時間は1時間弱くらいで、結構近いんですよね。

使う空港は高松空港になるわけですが、16日の午前中はこのニュースが注目されましたよね。自分がこれから向かう空港がニュースに出るなんて夢にも思いませんでした。

16日の午前中のことなんで、午後の飛行機は問題ないだろうと危機感ゼロで羽田空港に向かうと高松行きの空港は全便欠航と。

自分はキャンセルかなって思ってしまったんですが、今回、同行した徳山さんの交渉のおかげで岡山空港経由で高松に入ることができました。
2013-01-17-b

宿泊したのはダイワロイネットホテル高松。オープンしたのが2012年の4月ということで、すごくキレイで快適でした。

そうそうにチェックインを済ませ、丸山さん奥様宮武さんと合流。超、楽しかったです。完全に酔っぱらいました。

1件目のお店の名前が思い出せないのですが、全部で4つお店を歩きました。

  • Bar Dion(ディオン) ⇒ 2次会で3回ほど連れて行ってもらってます。
  • 鶴丸 ⇒ カレーうどんが激ウマでした。
  • BAR 足袋 ⇒ おしゃれなBAR。酔っ払いおっさんにもやさしく対応してくれます。

で、本日17日に帰路に就くわけですが、自分と徳山さんが乗る予定だった14時発の便は、運航停止命令が出たボーイング787便だったため、欠航。

14時からの便だけピンポイントで欠航というギャグみたいな展開でしたが、帰りはJALに乗り換えることができて、予定より早くフライトになりました。

今回で4回目の高松になるわけですが、瓦町周辺の地理に詳しくなってきたような気がしますw