12月5日。予約して発売日に合わせてGALAXY S III α SC-03Eを購入。
2012-12-20-a

機種変だと8万近くするんすね。
mydocomoで予約するときって金額分からないんですよね。

店舗に行って手続きの途中で金額が分かるという・・・
絶対2年使うって誓いました。

スマホですが、購入するとカバーとフィルムは付けたいですよね。
購入直後に買ったのがこれ。
2012-12-20-b

本体カバーは良かったんですが、フィルムは液晶の部分だけカバーするタイプで、ちょっと物足りなくて、その周辺もカバーするフィルムを後から購入しました。購入したのはコレ。
2012-12-20-c

ちなみに写真は2枚目を購入した後の空箱です。1枚目はホコリが入ってしまって、非常に汚い感じになったのが許せなくて、買いなおしたんです。まさかフィルムだけで2000円以上使う羽目になるとは。。。

ちなみに今回購入したGalaxy SC-03Eの液晶の保護フィルムですが、2012年のGalaxyの夏モデルSC-06Dのものが使えます。ドコモショップのお姉さんが教えてくれました。

今回のフィルム貼りですが、この動画を参考にしました。

フィルムと液晶の間にホコリが入るのは、まず避けられないと思います。動画にもある通り、セロテープなどで地道にホコリを除去しながら地道に作業するのが○です。

地道な作業の結果がコレ。
2012-12-20-d

液晶の下の方にホコリが見えますね。セロテープで除去しようと思います。