CHIPPEWA(チペワ)のサイドゴアブーツを買いました。

今日、CHIPPEWA(チペワ)のサイドゴアブーツを2足買いました。
2012-12-13-a

黒はイケダヤ靴店(上野本店)で、茶はABC-MARTで購入しました。

もともと持っていた茶のCHIPPEWAが10年近く履いているということもあり、そろそろ欲しいなと思って上野まで出てきた次第なんです。

サイドゴアのブーツって、とにかく履きやすいんですよね。ひもで縛らなくても良いし。DANNER (ダナー)の黒を持っていたんですが、コイツはひもタイプで、ちょっと面倒を感じていたんですよね。

ということで、ちょっと奮発して買ってしまいました。
2012-12-13-b

黒は表面がこんな感じ。
2012-12-13-c

茶の表面はこんな感じ。
2012-12-13-d

もともと持っていた茶のCHIPPEWAと購入したブーツを比べてみます。
2012-12-13-e

2012-12-13-f

いやー、手入れしろって感じですねぇ。

メンテ用のミンクオイルなども買ったので、きちんと手入れしようと思います。
2012-12-13-g

CHIPPEWAは専用のミンクオイルがあります。革用のデリケートクリームと合わせて使うと良いようです。

黒のCHIPPEWAを購入したイケダヤの店員さんに聞いたんですが、CHIPPEWAの代理店がABC-MARTに変わったらしいです。ネットとかで調べるとCHIPPEWAについてはイケダヤさんが一番取り扱いが多かったんですが、今後はABC-MARTさんが取り扱いそうですね。