アシックス ランニングフリースグローブ

ランニングを始めて2回目の冬。当初は14時前後に走っていたんですが、現在は朝の8時~9時の間に走っています。今日も天気が良く走るにはもってこいなんですが、気温が・・・


この記事を書いている朝の気温は予報通りなら約4℃。

この気温だと30分走っていると手が痛くなります。素手で走るのは、今後のランニングライフに影響がありそうなので、越谷レイクタウンのスポーツオーソリティーで「手袋」を買うことに。

なんとなく毛糸の素材をイメージしていたんですが、最近はフリースだったり、熱を逃がさない本格的な素材のものが多いんですね。なんとなくアシックス好きな自分がチョイスしたのはこちら。

asics ランニングフリースグローブ(XXG128 サイズM)

手袋って500円くらいだと思っていたんですけど、これは3000円ほどいたします。多分、ランナーの皆さんからしたら普通なんでしょうね。。。

最初、2組買おうと思ったんですが、パッケージ的に試着できない感じだったので、Mサイズ1組購入。自宅に帰ってから装着。

マジで温かい。

冬場も継続して走るなら、グローブあった方が良いですね。朝起きて、心折れることがないような気がします。

ちなみに、このアシックスのグローブですが人差し指の部分が、スマホのタッチパネルに対応しているみたいなんですが、自分のスマホを操作してみましたが反応はイマイチでした。。。

自分の場合、走るといっても30分くらいなんで、スマホを操作することはないので、問題ないんですけどね。ガチで走る方には物足りないかも。

とりあえず、この冬のランがちょっと快適になりそうで良かったです。

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ