JINS PCのメガネケースを洗濯してみた。

JINS PCに付属しているメガネケース。

ケースというかクリーナーを兼ねた布巾着みたいなものなんですが、結構便利です。まぁ、それなりにメガネを拭き拭きしていると、ケースもそれなりに汚れてきます。

洗いたいと思っていたんですが、ケースに洗濯表示がなくて、洗濯自体して良いのかどうか分かりません。で、公式サイトの「よくあるご質問」を見ても、そんなことは書いてませんし。

メガネをかけるという習慣も、JINS PCが初めてで布製のメガネクリーナーの扱いってやつが全く分からなかったんですね。つい先日、2代目のJINSを購入したので、試しに1代目の方のメガネケースを洗濯機で洗ってみることにしました。

結果は普通に洗えました。意外と買った時のような感じになりますね。ボールペンの汚れとかは放置していたんで完全に落ちませんでしたが自分的には十分です。洗濯の回数が重なると痛みがあるかもしれませんが、今後は普通に洗おうと思います。

ちなみに、このJINS PCってパソコンだけじゃなく、ゲームなど液晶を見るときにかけると目が楽ですね。

JINS PC