洋式トイレで、かなりの和式感「Squatty Potty」

これ、洋式トイレ用の足置き台です。

Facebookのタイムラインを眺めていたら、目に留まり、その流れでAmazonで購入。

Squatty Potty(スクワティポティー) 洋式トイレ用足置き台

 

元々、便秘がちでお通じもあまりスムーズな方ではなく、ちょっと悩んでいたんですね。

そんな中、出会ったのがこのSquatty Potty。

商品の説明を読んで分かったのが、普通に洋式トイレに座って用を足すと、直腸ってねじれるらしいんですね。

で、この台に足をおくと、直腸の位置が肛門に対して直線上になるらしくスムーズなお通じになるとの事。
 
 

お通じがスムーズじゃないのは、直腸の関係かも?と思って購入に至ったわけです。
 
ということで、商品到着後、さっさく自宅のトイレに装着

 
で、実際に足をおいて用を足すと、足の曲げた角度が和式トイレのそれって感じ。

何度かSquatty Pottyに足を乗せて、お通じを共にしましたが、本当にまっすぐ出る感じなんですよねぇ。

 

Squatty Pottyを使う前は、お通じがスムーズじゃない時が結構あったんですが、使用後は、いまのところ順調。

直腸のねじれ方とかは、絶対に個人差があるので、他の人に効果があるかは分かりませんが、自分の場合は直腸のねじれが強かったのかもしれません。
 
デメリットもあって、結構場所は取るので、トイレが狭い場合、ドアの開け閉めの際にSquatty Pottyが邪魔になるかもしれません。
 
とはいえ、一度使うと手放せない感が今は強いですね。

 

コメント