C3fitのアーチサポートアンクルソックス


新しく買ったラン用の靴下、C3fitのアーチサポートアンクルソックスです。

 


パッケージにテーピング効果があると書いてあって、興味が湧いて買ってしまいました。

 


確かに土踏まずあたりが、アーチ状に編み込まれてますね。。。

実際に履いてみた感じですが、アーチ状の編み込みによる締め付けみたいなものは感じませんでした。

テーピング効果があるのか分かりませんが、靴下の履き心地は経験上かなり良かったです。

 


いつもは足裏に滑り止めの付いたタイプの靴下を買うのですが、新品の履き始めは滑り止めが強いせいか、シューズを履く時に靴下がズレるんですよね。

それに対してC3fitの靴下は、シューズ内でズレる事はありませんでした。

 

強いて違和感的なものを挙げるとすれば、靴下をはく時に足指の根元あたりが少し狭くなっていることくらいでしょうか。


はいてしまえば、そんな狭さは全く忘れますね。

 

保険にいつも買う滑り止めタイプの靴下も買ったんですが、多分、このC3fitのアーチタイプがメインのラン用靴下になりそうです。

値段が1400円くらいするんですけど、足裏の心地よさは、滑り止めタイプより全然上なんですよね。

お値段は高めなんですけど、もう一足買う価値はあると思います。