IETesterで異なるバージョンのInternet Explorerをインストールする

Web製作者にとって、ちょっと厄介なInternet Explorer。
バージョンによって変わるCSSの解釈は理不尽極まりないですよね。

複数のパソコンを起動し、異なるIEでウェブページの表示を確認するなんて日常茶飯事。1台のPCで異なるIEがインストールできたら・・・

今までは、Windows内で異なるバージョンのIEを同居させることができなかったが、これから紹介するソフトウェアでは、それを実現しています。

IETester

IE5.5・6・7・8bata1 の4つのバージョンが同時にインストールされます。
すでにインストールされているIEには影響なし。

ダウンロードは
http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage
より

「Download IETester v0.2.2 」よりアーカイブをダウンロードしてパソコンにインストールしてほしい。現在のバージョンはパッチが無くても日本語に対応しています。

XPユーザーの場合、IE7をインストールしていないとIETesterにIE7、8bata1が組み込まれないので注意が必要です。

開発途中のソフトで、文字サイズの変更ができないが表示を確認するには十分だと思います。