エントリー単位で、MTIfで条件分岐する

MT4移行では、MTIfタグやMTSetvarなどで条件分岐もやりやすいですね。

MTIfCategoryタグなどは、カテゴリーごとに条件分岐するので非常に重宝します。で、もっと細かくエントリーごとに条件分岐できないか考えてみました。

で、自分が考えたのはMTEntryIDで分岐する方法です。

エントリーIDを手動で確認し、MTSetVarBlockで変数にセット。
MTEntryIDタグも、変数にセット。

そうして組んだタグが以下。

<MTSetVarBlock name="entryid">1</MTSetVarBlock>
<MTSetVarBlock name="cad"><$MTEntryID$></MTSetVarBlock>
<MTIf name="cad" eq="$entryid">
 エントリーIDが「1」と等しいときに表示
<MTElse>
 エントリーIDが「1」と等しくないときに表示
</MTIf>

特定の1つの記事だけ分岐するなら良いんだけど、記事が複数になったとき、手動で確認するエントリーIDの変数と、MTIfが、その数だけ記述が必要になるので、手間になる部分がある・・・というか不便ですね。

多分、もっとよい書き方があると思うんだけど、自分のレベルでは、これが精一杯でした・・・