寝る前に付けるだけ、エルバビーバのハンドクリーム

主に就寝前に使っているエルバビーバのハンドクリーム。40代になると脂っぽいのはおでこくらいで、他は乾燥するんですよね。

手も例に漏れず乾燥するわけで、ここ2年くらいリピートして使ってます。

ハンドクリームというと、カサついたら手に塗って・・・という感じですが、そこまで意識は高くないので、私の場合は寝る前に塗るだけ、という感じです。

寝る前だけでも、手の保湿状態は変わっているなと実感してます。

 

手に出すとこんな感じ。

白いクリームを手の上で伸ばすと、檜のような香りがします。
公式サイト見たらオレンジやネロリ香りだそうです。。。)

粘度の高くないクリームなので、伸びてすぐ肌に馴染んでくれます。数分で、べたつき感はほとんど無くなる印象です。

 

私の場合、ほぼ寝る前だけしか使っていないんですが、だいたい2ヶ月くらい持ちます。

ただ、お値段はドラッグストアで売っているような商品と比べると高いです。

税込2,376円。高いけど、使ってみるとやめられない。

何気に癒やされる香りなんですよね。

 

エルバビーバのハンドクリームを使うようになって、朝起きた時の手のかさつきが減ったように感じています。

冬場とか、乾燥しやすい時期でも、手が荒れることはほとんど無かったです。

水仕事をしているような方の場合は、寝る前だけの使用だともの足りないかもしれませんが、ハンドケアに最適な商品だと思います。

 

年齢も40を過ぎると、身体も衰えとともに、肌も衰えるので、ケアできるところはした方が良いと思うんですよね。

特に手先とかって、意外と見られているので保湿して、かさつき感を目立たなくするだけでも印象がだいぶ違うと思います。

 

ちなみにエルバビーバのハンドクリームは、赤ちゃんにも使える商品なので、男性でも問題なく使えます。

私の場合、実店舗で購入するんですが、ジョンマスターオーガニックのショップって女子力高めな雰囲気なので、抵抗がある方はネット通販で購入されると良いと思います。

ものは高めですが、コスパはいいと思いますよ。