8月17日から18日、息子と二人で鳥取県に行ってきました。

飛行機を降りて向かったのは、鳥取砂丘。
2016-08-17 12.53.08

 

広い。。。
2016-08-17 12.53.13

 
 

そして暑い。。。

 
 

お腹も空いたのでランチは砂丘近くの「砂丘フレンド」さんで。
2016-08-17 12.50.55

 

息子は海鮮丼。
2016-08-17 12.34.47

 

自分は白はた重。普通に美味しかったです。
2016-08-17 12.31.44

 
 

ランチに向かう途中に気になったお店があったんです。

鳥取砂丘の海鮮丼 鯛喜
2016-08-17 12.56.18

席数が少ないようでお店の前を通った時点で
2016-08-17 12.56.29

売り切れ

観光ガイドや食べログ、Rettyなど、どの媒体でも店名が出てくるので、砂丘周辺でランチをするなら要チェックかと思います。

 
 

次に向かったのが砂の美術館

南米がテーマとのこと。先に行く息子を追いかけて中に。
2016-08-17 14.23.18

 

これ、多分コルコバードのキリスト像の顔ですよね
2016-08-17 14.26.05

離れたところからパシャリ。広げた両手が
2016-08-17 14.36.39

 

奥は、ティカル遺跡?
2016-08-17 14.30.07

さらに離れたところから
2016-08-17 14.32.32

 

一通り、美術館を楽しんだ後は、ホテルにチェックイン。

 
 

今回お世話になったのは、ホテルニューオータニ鳥取さん。

部屋は普通のツイン。備品にタップが3つある2メートルくらいコードがあったのが印象的でした。
2016-08-17 16.16.57

 

ホテルで休憩した後は、レンタカーで魚見台に行って、覗岩から日本海を堪能したり
2016-08-17 17.48.51

2016-08-17 17.49.15

 

白兎海岸で黄昏れたり
2016-08-17 18.24b

 

良い景色ってのは癒やされます。

 
 

で、翌日は、スタバ絡みで有名になった、すなば珈琲で朝食を・・・と思ったんですが、
2016-08-18 08.19.16

 

こんな感じで並んでいたので、諦めて、
2016-08-18 08.18.56

 

鳥取駅周辺を堪能しつつ
2016-08-18 08.23.29

2016-08-18 08.23.17

 

駅構内のVIE DE FRANCE朝食を済ませ、
2016-08-18 08.52.13

 

午後に羽田へ。
2016-08-18 14.32.59

 

砂丘に行った以外はかなり適当にプラプラしてました。

羽田に戻ったら雷雨で機内に待機する事になったりして、それなりに疲れたんですけど、楽しかったですね。

来年も息子と旅行したいです。