久しぶりに高松に行きました。

通勤ラッシュに巻き込まれながら羽田空港へ向かい、69番搭乗口からフライト。
2016-04-13 09.00.09

四国方面に向かう飛行機の搭乗口って、羽田空港の搭乗口でも端の方ですよね。毎度、手荷物検査してから、結構歩くような気がします。

 

でもって、1時間くらいで、飛行機は着陸体制。
2016-04-13 10.49.23

 

高松空港で、レンタカーを調達。
takamatu-car

今回は、スズキのスイフト。新車だそうです。

シート高がちょっと低めだけど、燃費も良くて運転しやすかったです。

スイフトは2日間で、満タンの状態から150Kmくらい走行して、10リットルちょっとの給油だったので、リッター15kmくらいはあるんじゃないかと思います。

 

丸亀市方面をドライブしつつ、宮武さんをお迎えに。
2016-04-13 12.03.01

その足で、丸山さんのオフィスにお邪魔して、ご子息とご対面。激しく癒やされつつ、小一時間ほど過ごします。

 

夕方、JRクレメントホテル高松にチェックイン。
2016-04-14 08.13.10

 

夜は、みんなで飲み会。

丸山さんのご案内で、お邪魔したお店はこちら
 ⇒ 味の風 しらと | 高松市
nomikai

高松はいつ来ても食事が素敵すぎ。写真は撮れども、旨すぎて何を食べたのかまったく頭に入っておりませんw

その後は、バーをハシゴして初日は終了。

 

2日目は、お昼前に屋島付近で丸山さんチームと待ち合わせて、
2016-04-14 10.42.11

香川県といえば外せない、

 

うどん

 

またまた、丸山さんのご案内で、お邪魔したのはこちら
 ⇒ 讃岐屋島 ざいごうどん本家 わら家
2016-04-14_udon

香川で、たらいのうどんに出会うのは初めてなんですよね。関東だと丸亀製麺のイメージ。味は説明するまでもなく当然のように「旨し」で御座いました。

しらとさんといい、わら家さんといい、グルメなお店、丸山さんありがとうございました!

 

わら屋で丸山さんチームと別れてから、宮武さんをレンタカーで送りつつ、瀬戸大橋に寄り道。

デカいし。。。
2016-04-14 12.53.23

 

長い。。。
2016-04-14 12.55.05

 

ビューティフル瀬戸内海に。。。
2016-04-14 12.55.53

 

はしゃぐ41歳。
2016-04-14 12.56.49
宮武さん、撮影ありがとうございました(滝汗)

 

圧倒的にデカい建造物って感動しますね。今度は車で瀬戸大橋を渡ってみたいです。

 

宮武さんを送り届けてから、レンタカーを戻し、高松空港から帰路につきました。

また飲みに来たいですw