普段というか、ここ数年、音楽を自分から聴かなくなったというか、興味が無くなってまして。。。

特定のアーティストが・・・
あの映画の曲が・・・

とか、なんていうか、音楽を聴くってことに非常に無頓着になってました。無頓着になっているという意識もなかったんですけどね。

 

で、つい先日のことです。嫁がBluetooth接続のスピーカーを買ってきたんです。

コレ。
bosebluetoothspeaker01

Bose Soundlink Mini Ⅱ

 

んだよ無駄遣いしやがってとかは身の安全上、思わなかったんですが、嫁がこのスピーカーを通して、itunesの音楽をかけたところ、いつもと違う感覚に。。。

上手く言えないんですが、普段、ノートパソコンのちゃっちぃスピーカーから流れてくる音とは別次元の、低音域がしっかりとした音が響いてきたんです。

響きがいい!としか表現ができないんですけど、それがとても心地よくて。。。無駄遣いだと思ってしまったこのスピーカーを、

 
 
 
 
 
 

買ってしまいました(滝汗)
bosebluetoothspeaker02

 

色はパール。嫁はカーボンね。
bosebluetoothspeaker03

 

とりあえずディスプレイの下に置きました。
bosebluetoothspeaker04

 

接続は、スマートフォンやタブレット側のBluetooth機能を起動し、機器リストからSoundlink Mini Ⅱを選択してペアリングするだけです。

製品に取扱説明書は付属していないので、やり方を調べたい場合は下記のリンクからPDFファイルを閲覧するかパソコンに保存して参照すると良いかと思います。

Bose Soundlink Mini Ⅱの説明書
http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/slinkmini_ii_manual.pdf

 

ちなみに接続時の様子は、下の動画のような感じです。

(30秒くらいの動画です)

 

スマホで撮影したので、スピーカーの音がチープな感じですが、実物の音は非常に良いですよ。

ディスプレイの真下にSoundlink Miniを置いて、Google Play Musicから適当に打ち込み系とか、低音域の強いジャンルの音楽をかけていると、マウスを持っている右手に低音が響いて、とても心地よく仕事が捗ります。

 

スピーカーの形状から、音がスピーカー正面から、こちらに向かってまっすぐに響くような感じなので、自分の正面にSoundlink Mini Ⅱを置くと良いと思います。

自分より高い位置にSoundlink Miniを置いたこともあったんですが、自分の上を音が通過するような感じになり、音の響きを体感できなかったので、身体と平行というか、正面に置くのがベストポジションかと思います。

 

今回のスピーカーですが、イオンレイクタウンのBOSEの直営店で購入しました。直営店が近くにない場合は、Amazonが正規代理店なので、こちらからネットで購入すると良いと思います。