セブンのメガネクリーナーのコスパが高い件

150122-01

最近愛用しているセブンイレブンの「サッと拭くだけメガネクリーナー」。

JINS PCに付属している布製のクリーナーの汚れの拭き取り具合に満足できなくて、メガネのクリーナーが欲しかったんですよね。

ちなみに300円くらいで購入できます。

 

中にはこんな感じの個包装が20包。
150122-02

 

個包装を空ければウェットタイプのクリーナーが出てきて、愛用しているJINS PCのメガネを拭けばこの通り。
150122-04

うーん、キレイ。

で、このままなら、一度使ったら終わりって感じなんですけど、このセブンのクリーナー、再利用ができるようにチャック付きの外袋が付いているんです。

 

これ。
150122-03

 

こんな感じに保管できます。
150122-05

個包装から取り出した状態から、二つ折りにして外袋に入れると良いと思います。そのままだと、チャックが閉めにくい感じなんです。

このセブンのクリーナーは、個包装から取り出した状態の時は、結構ウェット感が強くて、メガネを拭いても乾くのに時間がかかったんですけど、一度、外袋に保管して半乾きになったクリーナーでメガネを拭くと気持ちよく汚れが拭き取れます。

1つの個包装で2,3回繰り返して使えるので、1パックで1ヶ月くらい持つと思います。300円くらいで1ヶ月間、手持ちのメガネをキレイにできるという点でコスパが高いなというお品でした。