ランニングしながらポケモンGOをプレイするならポケモンGOPlusは必需品

ここのところ、ポケモンGOにハマってます。

ハマったせいでランニングしながらポケモンGOをプレイするまでになってしまいました。

最初は走りながら、スマホを手に持ってポケモンGOをプレイしていたんですが、スマホを落としたくないので、

Amazonで腕に巻くタイプのスマホケースを買いました
DSC07189

Oakley(オークリー)のサングラスを買いました

ランニング用に使っていたサングラスが古くなったので新しく購入しました。 購入したのは、Oakley(オークリー)のサングラス 価格は3万円ほど・・・ 愛用しているプロスポーツ選手が多いってのもあったので購入したんですけど・・・

docomoのスマートフォンの機種変更を自力でやってみた

2年近く使ったARROWSのF-20G。動きがモッサリしてきたのと、ポケモンGOしていると熱くなるので、機種変更を決意。 今回はショップではなく、ドコモオンラインショップで機種変更にチャレンジしてみました。 スマホ本体の・・・

鳥取砂丘&砂の美術館

8月17日から18日、息子と二人で鳥取県に行ってきました。 飛行機を降りて向かったのは、鳥取砂丘。  

MTEntryPreviousとMTEntryNextで同じカテゴリ内の前後の記事を出力する

MovableTypeのバージョンが、6.0.2以降ならプラグインを使わなくても、同一カテゴリ内の前の記事、次の記事を出力することが可能です。 使うテンプレートタグはこの2つ。 MTEntryPrevious MTEnt・・・

11歳の息子にサンワサプライのバランスチェアを買ってみた

息子の11歳の誕生日にパソコンを購入。それに伴い、余っていたデスクをパソコン用にして、そしてAmazonで4000円くらいの安い椅子を購入しました。 実際に座らせてみたら、骨盤を前に出して座るような感じなってしまい。。。・・・

GoogleタグマネージャーでレンダリングをブロックするJavascriptを除去する

GoogleのPageSpeed Insightsの結果に表示される警告、 レンダリングをブロックする javascript を除去して下さい これをGoogleタグマネージャーを使って解消するのに、私が行った作業を書き・・・

GT-2000 NEWYORK 4 は舗装された道で。

今のランニングシューズがへたってきたので買い換え。4足目のGT-2000シリーズ。 アシックスのGT-2000 NEWYORK 4です。 履き心地はNEWYORK3と比べて、4の方が明らかに軽くなったような印象を受けまし・・・

多分、8回目くらいの高松。

久しぶりに高松に行きました。 通勤ラッシュに巻き込まれながら羽田空港へ向かい、69番搭乗口からフライト。 四国方面に向かう飛行機の搭乗口って、羽田空港の搭乗口でも端の方ですよね。毎度、手荷物検査してから、結構歩くような気・・・

トレーニングウェアを調達しました

今週に入って春本番といった感じの気候で過ごしやすくなってます。 朝のランニングも快適です。 日中は暖かくなってきましたが、朝晩との気温の差が大きいですよね。 朝は冷えるからと思い、ランニングの際に冬のウェアを着て走ったら・・・